本ページにはプロモーションが含まれています

家づくり

キッチンをホワイトにして後悔していること

キッチンは「シンプルな白にしよう」と決めていました。

だけどコスト削減のために、ホワイトとベージュの2色使いにしました。

15年経ってみて、白よりベージュのほうがよかったかも…と思っている件について書きたいと思います。

白いキッチンへの憧れ

一概に白と言っても、たくさんの種類があって驚きました。

思い描いていた真っ白は高かった💦

キッチンと食器棚などマルっとセットで170万円と言われました。

予算的に難しかった結果、シンク側はぺブルホワイトに。

上と同じラクシーナのパンフレットより

パンフレット

キッチン側の色:ペブルホワイト

カタログ色

カップボード側の色:ベージュ

カップボード&キッチンボードは、ワンランク下のベージュを選択しました。ラクシーナシリーズのライトベージュに近いです。

どうして両方ベージュにしなかったのかというと、シンク側にベージュがなかったから💦

キッチン全体

左:ホワイト 右:ベージュ

言われたら分かると思いますが、わが家に来たお客様で色の違いに気づいた人は一人もいません。

色の違いが分かりにくいし、キッチンの配置もキッチンシェードがあるためリビングからは見えないからです。

リビングからキッチンを見た状態

色を二色使いにすることで10万以上削減することができました。

白いキッチンの後悔

15年使ってみて、当たり前だけれど白は汚れが目立ちやすいです。&ホワイトが黄ばんできています。

ベージュは汚れが目立ちにくく、変色もありません。

だったら全体をベージュに統一してもよかったのではと思っています💦
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ

-家づくり
-,